ヨモジジ(freaks ver.)

本と雑貨と音楽と、街歩きが好きなオッサン。1981年生まれの珈琲難民が好き放題に語る。レビューのためのブログ。

はじめに。

どうもこんにちわ。テツです。

ブログをいろいろと作っているのは、
最近はPCを出すのが面倒でiPadでほとんどすべてすませてしまうのですけれども、
その時に、iPadで使いやすいブログがイマイチ定まらなかったのです。

ただ、昔残ってたアカウントからはてなみたら
どうも使いやすそうなので、ちょっとこれにも乗っかろうかなと。

で、見た感じアフィリエイトリンクも使いやすそうなので
ちょっとやってみたかったアフィリエイトブログにしたいと思います。

でも、なんかアフィリエイトのためのブログはつまらないし、
そんなので勝負できるとは思ってないので、
レビューする人として、なんでもレビューしていきたいと思います。
素材にはこだわって目利きしたいところ。

街に出て気になった雑貨があればアマゾン関係なく載せましょう。
本はブクログがあるので、流用もしますが、
たまにはパッケージでオススメするということもしたいですね。
CDやアプリは、そうねぇ、気が向いたらで。

ちなみにタイトルは、メモライズ時代からの使い回しカテゴリです。
四方山時事放談ということなんで、社会に対するレビューもするかもしれません。
でも、難しくするよりは美しくしたいですね。
最後にいつもの引用で終わりにしましょう。

戦争に反対する唯一の方法は、各自の生活を美しくして、それに執着することである
吉田健一