ヨモジジ(freaks ver.)

本と雑貨と音楽と、街歩きが好きなオッサン。1981年生まれの珈琲難民が好き放題に語る。レビューのためのブログ。

後継社長の実務と戦略

要するにこの人自身が二世として苦労しているということではあるか。

実際のところ、直に話を聞いたら面白いだろうし
ちゃんと仕事もしてくれると思うけど、
正味の話、本としての出来はもう少し足りない。

多数の事例があがっているけど
それに対してどう思って、どうアドバイスしたかで終わってしまっている。
アドバイスのあと、会社の中で具体的にどう実践に移したか
そして何よりその結果はどうだったかという点が非常に弱い。

1つ1つの話は面白いものもあるので勿体無いことだ。

巻末にそれらをもう一度
並べ直してるのも減点要素で
却って本文の記述が十分でないことを認めてしまっている。

幾代もの繁栄を築く 後継社長の実務と戦略

幾代もの繁栄を築く 後継社長の実務と戦略