ヨモジジ(freaks ver.)

本と雑貨と音楽と、街歩きが好きなオッサン。1981年生まれの珈琲難民が好き放題に語る。レビューのためのブログ。

「現代美術コレクター」著:高橋龍太郎

なんか、この人ナチュラルにマウンティングしてきて厄介なんですけど。

ただ、マーケットとして成熟を極めていなくても
多様な広がり方をしていて、何がどう動いているのか
なかなか見えてこない現代日本アートの切り口として
筆者が提示しているものには説得力がある。

やはり身銭切ってると違うね。

文章は鼻につきますが、この本の見所は新書サイズながら
カラーで作品を多数紹介しているところです。

っていうか、会田誠が想像以上にインテリな作品の作りで驚いた。
おにぎりがうんこの上に座ってるやつも、地味に半跏思惟像だったしなぁ。